50代男が、自宅で80代を介護するのブログ

中老介護の現実とFX・モータースポーツ等趣味⁈のブログ

介護とFXとモータースポーツ情報のブログ

介護離職

おはようございます。
介護離職している人たちが20万人もいるとのこと、私と同じ境遇の人たちって、
多いんですね。介護離職した人たちに対するケアなんてまったくないから、介護される人たちへのケアは何とかありますが、在宅で介護し、親の認知と1対1で介護している人たちは大変です。親の認知なんて、お互い人生で始めて経験することですから。
介護する側が、精神的に崩壊していきます。家を空けることが困難となり、仕事もできず経済的に困窮し借金する日々となりますますし、、、。
認知症の場合、本人が自覚できない、なんともないと思ってるから、医者、病院、施設、デイサービスとかは30年前のイメージのまま、全て拒絶となりますから、全く気が滅入ります。何年も続きますから、親一人子一人で数年続けてると、これまた、しんどい。
何とかならんかと、いろいろ方策を探るが、これと言ってないのが現状ですかね。
後何年続くことやら。